日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

駅のホームで♪

小さい彼のお迎えが急にキャンセルになったので、ちょっとのんびり。
相方がゴルフで車を使っているので、京王線で駅2つ隣の街で娘と待ち合わせ。


まず・・・バックを替えたらパスモ忘れました。(^^;)
切符を買う行為が久しぶりでした、切符を通す改札が少ないのですねぇ。
docomoWi-Fiで繋がる駅のホーム、iPadでブログチェック。(^^)


はてなブログのアプリは、はてなダイアリーブログの編集は出来ませんが、このアプリを入れておくと、プライベート設定のブログはログイン状態で見られますのでなかなか便利。
こんな風にお知らせが届きます。(赤丸)

これはコメントやスターが付きましたよと言うお知らせです。


初めて降りる駅なので、下調べしたら「北口」とあったので駅員さんに聞いたのです。「北口はどっちですか?」・・・「えっ北口?」「どっちだろう?」・・・向かい合った両方の出口には表示がない位小さな駅で、駅員さん達北口なんて考えもしなかったらしい。


無事に娘と合流できました。(^^)