日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

素麺

30代の始めにお受けした仲人のお礼に、今も送り続けて下さるお中元・お歳暮。
もう充分ですからとお断りしても「送りたいのです」と言って下さるお言葉に甘えっぱなし。
先日届いたのが三輪素麺でした。付いているつゆもいいお味で、今日のお昼に頂きました。



参議院議員選挙まであと3日。
しっかりと考え、きちんと投票しないといけませんね。



こんなサイトがありました、
毎日新聞の「えらぼーと2016」。
政党・候補者と同じ24のアンケートに
答えて、自分の考えと
どの程度マッチするかを
見ると言うもの。
(やる必要はありませんよ)


これがいいなぁと思ったのは、質問に寄っては下に「詳しく知りたい」と言う処があって
それをクリックし、内容を確認してから選択できるところ、そして決めきれない時は「無回答」
の選択がある処でした。


・・・結果、一番マッチした政党とは「76%」
しかし、本当にこれでいいのか、更に悩ましい!!!


今夜の七夕様、曇りの予報ですね。