日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

7月

生まれ月に自分の体調はいいのか悪いのかは分かりませんが、気持ち的に前向きになるシンプルな構造の私です。


夏野菜特にトマトが美味しいです、今日も玉葱たっぷり乗せトマトサラダ、私はポン酢で相方はドレッシング。
ベランダのミニトマトも順々に赤くなり、来週火曜日に来るKに採らせたいと待ってます。
出来れば成っているトマトを綺麗にして置き、採ってそのままぱくっと食べさせたいですが、2歳になったばかりのKには大きすぎかな。(笑)


お昼は出先で相方と珍しく広島お好み焼き、我が家で焼くお好み焼きは広島風なのです。


明日は東京都議会議員選挙”もう明日?”と吃驚するほど盛り上がっていません。
今日もジョギング中、候補者の顔写真の並んだ立て看板を見ながら通り過ぎました。
各家庭に配られる選挙公報だけで充分な気がするのですが。


:追記(ここに書いたことありますが・・・)
かつて、何年か頼まれて選挙推進委員のボランティアをしましたが、夜8時、ラジオの時報に合わせて投票が終了したと同時に、ラジオから流れて来るのは出口調査で出た「当確」の選挙速報でした!
これから開票の為に投票用紙を市役所に運ぶ身には気力が萎えたのを思い出しました。(笑)