日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

財布

娘に「買い替えたら?」とずっと言われている財布、確かに傷んでます。買うのは簡単なのですが・・・私なりの使いやすさが大事で、2つ折りのカードがたくさん入るものなのですが、それがなかなかないのです。

ここ数日、財布やトートバックを探してあちこち。一昨日は聖跡桜ヶ丘まで、昨日は地元でも再度見ても見つからず。

以前に書いたことがありますが、相方は現役の時は海外出張が多く「何も要らないから」と言っても、毎回お土産を買ってきてくれました。嬉しいものも・・・使わないものもいろいろ。(^^;)使わないものの中にはもちろん財布もいくつか。(笑)





欲しいものが見つかるまで、自宅にあるものを取りあえず使ってみることにしました。
2つあったので、手前のOROTONを。


先日のテレビでトイレットペーパーの「3倍長持ち」のことをやっていました。これは収納力が3倍になるわと気になってました。


我が家はトイレットペーパーはずっとエリエールのダブルですが、スコッティの3倍タイプ(ダブル)を見つけ、いそいそと買ってきました。4ロールで12ロール分です。場所を取らずいっぱい収納可能!

一個が普通より1.5倍位の大きさ。・・・が、圧縮されているせいか本当にダブルかと思う感じで想像していたのとはちょっと違いました。


これからも使うかどうかは相方の反応次第です。

と言う訳で、父の日に送るものを探したり・・・↑こんな毎日でした。(笑)

<追記>
相方に却下されましたので、また12ロールタイプを買うことになりました。(^^;)