日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

小さすぎ!

昨日↓のbabyの誕生日プレゼントのメルちゃん用の布団は試作品でした。

我が家にメルちゃんがないので大きさが分からず、検索して有り合わせの布で試作してみたら、ぴったりでしたので試作品をプレゼントしてしまいました。

昨日、サンタさんがbabyに持ってきたと言うメルちゃんの実物を見せて貰ったら、洋服も簡単そうに見えました。

 

f:id:non704:20190126164819j:plain

 今日はメルちゃん用の上下を作ってみましたが・・・まぁ大変、とにかく小さすぎ!(^^;)

これならbabyの服を縫う方が楽だとしみじみ。

ポケットを付けようと思いましたが、挫折。(笑)

←メルちゃんの布団用に買ってあった端切れでした。

 

それにしても、昔は娘のバービー人形の服をいろいろ作ったのに・・・こんなに大変だったかな。ハズキルーペ大活躍!!! (笑)