日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

電気ケトル(^^)

silkyさんのブログを拝見して、懐かしくなって写真を探しました。

 

f:id:non704:20190304231210j:plain

 

HARIO電気ケトル

2006年silkyさんがブログに載せられたこのケトルに皆魅了されてしまい、こぞって探して購入したのです。残念ながら2年位で壊れてしまい、もう販売していないので買えません。今も中の見えるものはありますが、これ以上楽しいケトルは見たことないです。

 

その後我が家はラッセルボブス社のケトルを購入、一日何度使うことか・・・10年過ぎましたが健在です。

 

・・・でも、次に買うなら息子が使っているバルミューダのものか、ハリオV60がいいなぁと思ったりしつつも、予算もないのでまだまだ今のに頑張って欲しいです、そして今のをぞんざいに扱っていたかもしれないとさっき久し振りに磨きました。(笑)

  左)バルミューダ  中)ラッセルボブス  右)ハリオV60

f:id:non704:20190304232929j:plain
f:id:non704:20190304232926j:plain
f:id:non704:20190304232923j:plain

silkyさん、写真の横並び真似てみました。(^^)

左右のは珈琲を入れるのに注ぎ口がいい感じ、珈琲が美味しく入れられそうです。