日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ホイッスル

今日は土曜保育だったA兄妹のお迎えからのベビーシッターでしたが、帰りの車でAがホイッスルを鳴らしたので吃驚。

それは通園用にしているリュックに付いていたからです。Aのリュックは青色のNorthFaceですが、その胸ベルトのバックルが笛になっているのです。

・・・し・知らなかった!!!

早速十数年使っている私たち夫婦のリュックを見てみたら同じでした。(笑)

f:id:non704:20190414005757j:plain

もっと笑ったのは、そのリュックには別にホイッスルも付けてました。(笑)

幸い当時緊急で使うこともなく、最近は山登りお休みしてますが。

 

この話から子供用防犯ホイッスルの話になり、誘拐されそうになった時の話にまで進んでしまいましたが、知らない人に付いていかないという話がきちんとできたのは良かったかもしれません。(^^;)