日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

蒸し暑い日でした

丸善に鉛筆を、Kスーパーにお気に入りの鶏肉を買いに自転車で。

蒸し暑い日でしたが、街は混みあっていました。

丸善は広いので初めて買う鉛筆売り場を探し回ったりした後、レジに並ぼうと思ったら・・・ソーシャルディスタンスで列の最後はなんと遥か彼方! 急ぐ買い物でもないので並ぶのは諦めて、Kスーパーへ。

鶏肉が目的でしたがあれこれ他のお肉も買い、それぞれ小さな氷と共にビニール袋に入れてからマイバックへ。

 

自転車で5分ほどなのに、家に戻ると本当にほっとする蒸し暑さでした。

やれやれと冷蔵庫へ入れようとしたら肝心の鶏肉がない!・・・ない!

つらつら思い返すに、袋に詰める処で鶏肉2枚だけ置いてきてしまったのでしょうか?考えられない失敗、スーパーに電話をすると「冷蔵庫で保管してあります」とのこと。恥ずかしい!(--;)

夜、夕食の片づけを終えてから、また蒸し暑い中鶏肉を取りに。(^^;)

せっかくなので、丸善にも寄ったら流石に余り並ぶことなく買えました。

f:id:non704:20200627220618j:plain

久し振りに赤鉛筆も買ったのは・・・「消せる赤鉛筆」と書いてあったから。

都知事選の期日前投票にマイ鉛筆持参するために、キャップも買いました。

肝心の誰に投票するかはまだ決めてませんが.(^^;)

ダイソーにも寄り、娘の作ってくれた買い物バックに大きさがぴったり合う保冷バックを購入、猛暑のこの時期に重ねて使おうと思います。

夜でもまだまだ人出がありました。感染も心配ですが活気のある街はいいもの。