日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

イクラでカンパチ

今日は17時過ぎ、学童から我が家に帰って来たAと、保育園に迎えに行ったAちゃんの2人とお風呂と夕ご飯を共にしました。


角上魚類買い出しの日でしたから、2人の好きな鮪を買い、娘に教わった「焼きシュウマイ」、野菜はブロッコリー、ご飯は鮭のちらし寿司。

 

午後、ココリアで、角上魚類で買い忘れた寿司の上に散らす「イクラ」の小パックを買ったら、レジで「魚屋さんへ行ってください」「今日はこのレシートでプレゼントがあります」・・・行って見たら「カンパチ無料サービス中」。

「小さなイクラのパックを買っただけなのです」と言うと、「いえいえ、ありがとうございます」と、中でも大き目の部位のいい処を選んでくださいました。

おおお、イクラでカンパチ釣りました、脂の乗った美味しいカンパチでした。

f:id:non704:20200901162635j:plain

今夜は鮪とカンパチと鰯の盛り合わせ。(^^)

地元の魚屋さんにも行かなくては!!!!!

 

今日、はてなのトップページが変わりましたね、吃驚!

hatena-announce.hatenastaff.com