日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

まずはスリム化から

温かい飲み物

昨日は相方ゴルフで娘との時間。

車でピックアップして貰い、お店が開くまでスタバでお茶を飲みましたが・・・初めてのホットミルク、ほの甘くておいしい!

買い物し、ランチのお店でいつもなら珈琲ですが・・・甘酒がありました、生姜が効いて美味しかった。

相方の帰りが遅くて心配しました、ゴルフ場に予定外にうっすら雪があり、快晴でしたから解けるまで待ってのスタートだったとか。
ちょっと北へ行くとまだまだ雪なのですね。

 

セーター

ウォーキングは少し厚めの長Tシャツに風を通さないパーカー程度。

昨日はあまり歩かないかとセーターを着てダウンコートでしたが・・・娘宅を出た後も一人であちこち雑貨屋さんを廻り、帰りは徒歩だったので9535歩。


最寄駅からはコートを脱いで手に持って歩きました。(^^;)
ダウンコートは優秀ですから、セーターが要らなくなりましたが、普通のコートを着て出かける予定が少なくなったからかもしれません。

スリム化

・・・目指しています。まずはキッチン。

娘宅へ行く度に見事に整理整頓された家の中に刺激受けて帰ってくるのですが、ようやく時間が出来た筈なのになぜか忙しくてブログを書く暇もなく、昨夜も書きかけて時間切れ。(備忘録ブログですがいっぱい抜けてます)

グリルパンが3つもある我が家ですから、スリム化しても困らない筈!(^^;)

昨年「使わないだろう」と思われるものを一定期間仕舞ってみたら・・・仕舞ったことすら忘れそうでしたから、今年もまずはその作戦から行こうと思います。


今夜は楽しみなZOOM、ちょっとお勉強です。