日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

これからのこと

のんびり

人生で何番目かに心忙しかった夏が終わり、今週から本当にのんびり。

昨日は久しぶりにしっかりとウォーキング。
去年も載せましたが、「ランタンフェス」がやっており、例のガチャガチャの容器が青空にいっぱい浮かんでいました。

今年はランタンの写真は撮りませんでしたが、同じ日にsilkyさんも歩いておられて、ランタンの写真を載せておられました。

ジモティのブログ仲間は素敵です。^^

よこやまの道の見晴し台で見つけたのは、ずっと撮りたいと思っていた今年初めての「フウセンカズラ」の花、小さいです。


フウセンカズラは平仮名が似合います。^^

2時間ちょっと、15545歩でした、相方に合わせるとどうしても歩きすぎるのが、私のこれからの課題です。

これからは・・・

近くのショッピングセンターのリニューアルが終わって2週間になりますが、娘が所用で来たので、一緒に散策。

無印良品のフロアが倍近くに広がり(それでも娘の街の店舗の方がレストランがあり、大きいですが)新しい試みされていました。

● Re MUJI

無印良品の着られなくなった回収した服を洗い直したり、染め直したりしたもの。娘は知っていましたが、以前は新宿店位しか扱いがなかったのがフロアーの一部に出展されていました。回収が進んでいるということでしょう。

● リサイクル

不用品の持ち込みスペースが出来ていました。

画期的だったのが右端の「ビーンズクッション

実は古くなったものの処分に困ったことがあるのです。
市の有料ゴミ袋に入れようとして、この袋を破ったらそれは細かいビーンが飛び散って、静電気も発生して大変だったことがあるので、二度と買わないと思っていましたが回収が始まっていたのですね、素晴らしい!

 

伝えておきたいこと

Bettyさんのお母様が亡くなられて、葬儀その他のことを書いておられます。
心残りのない介護をされてのお見送りでした。
(四十九日のことなども随時載せておられます)
子供たちに「葬儀は家族葬で」と漠然と伝えてありますが、私自身よく分かっていませんでしたので、凄く勉強になりました。


義父は亡くなる前に「戒名を決める」「墓石に名前を彫る」等、残されたものが困らないように細やかな気遣いがしてありました。

今日娘に「お父さんは断捨離に前向きじゃないから、遺品整理にかかる費用を残しておくからね」と話したら「そんなことはしたくない、時間がかかっても自分でやりたい」と言われ、相方にその話をしたら・・・ちょっとやる気になったようです。^^;