日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

23.6

EIA法 23.6

自分に「はしか」感染の記憶がないので、4歳年上の神戸の姉に電話で聞いてみました、「私はしかに罹ったことある?」^^;
姉の返事は「覚えていないけれど、3人兄弟だったから絶対に罹っていると思うわよ」とのこと、確かにそうかもしれません。

・・・とは言え、ご存じの通りの心配性ですから「はしか」の抗体検査をしました。
7000円也、今日結果を聞きに行ったら・・・

「抗体は充分ありますからご心配いりません」
「もし抗体がなくても、今はワクチンは入手できませんから良かったです」と先生。
確かにワクチンは小さな子優先ですから、どうしても打ちたいと思ったわけではないのですが、いろいろ予定があり、抗体があるかないかを知っておきたかったのです。^^

終わっての受付の傍で会計を待っていると・・・
受付の人「発熱は出ましたか?
患者さん「?????」
受付の人、更に丁寧に「発熱は出ましたか?」
この言い方に相手のお年寄りは?でしたので、教えてあげたいと思いましたが、しばらくして理解され「いいえ」と。^^;

 

19067歩

明日から相方とは別々にちょっと忙しいので、今日は久し振りに都立小山田緑地公園方面へしっかり歩きました。明日からまた下り坂のお天気に今日は人出も多め。
まずはハナモモの木の間を通っていきます。

タチツボスミレがあちこちに。春の野草もいろいろ咲きだしています。

タチツボスミレ・ミツバツチグリ・タンポポ・カキドオシ

濃い色のスミレやハルジオンも咲きだしていましたが、 ウォーキング中はほとんどピンアマです・・・^^;


私の好きな「スズメノヤリ」も顔を出し始めました。

*110円のマクロレンズで撮る

 

それにしても、この強風何とか収まらないものでしょうか?
相方、最近強風の中でのゴルフが続きます。