日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードトースト

何度も書いていますが、三越地下閉店で一番困ったのがジョアンのハードトーストを買えなく なったことでした。相方のお気に入りです。 週に2回は行き、店員さんとも顔馴染みでした。 取りあえず2週間分は冷凍庫をやりくり保存していましたが、いよいよ後2…

まだまだ・・・

早咲きの品種は別として、我が家近辺のソメイヨシノはまだまだ蕾が固いです。 今日はポカポカ陽気ですが、明日・明後日はまたぐずりそうですから、お花見は来週かな。 川井家の枝垂れ桜は3分咲き?宝野公園は1分?奈良原公園も1分? でも宝野では数組がお…

スナップエンドウとグリーンピース

セレサモスで 「いいサイズのスナップエンドウだ」と 思って買ったら、グリンピース。(笑) 買い物にも老眼鏡が必要と言うか 慌て者と言うか・・・で、今日は hanagasumiさんに教わったヒスイご飯 残念ながらちょっと小粒でしたが やっぱり美味しいこのレシ…

土いじり日和

寝過ごして・・・(^^;)出かける予定を今日はベランダの片づけに変更。♪ バタバタとしている内に狭い小さなベランダに春がいっぱいなのを見過ごしてました。

デビュー

いいお天気なのに・・・相方がWBCの試合を見ていたので、午前中はどこへも行けず! (日本は一点差で準決勝敗退、惜しかったです) 午後、買い物いろいろの合間にケーヨーD2へも。 まだちょっと早いのでしょうが、トマトの苗が売っていました・・・・ベ…

ヘッドスパ

今日で多摩三越閉店、ジョアンで最後に焼きたてのパンを買い、いつも気にかけて下さった 馴染みの店員さんに「ありがとうございました」と声をかけてきました。淋しい! 連休のパルテノン通りはスプリングフェスタが開催され、子供用バンジートランポリンや …

春を告げる魚

我が家の春告魚は「いかなご」の釘煮。 今日届きました「神宗」の塩昆布と共に。 早速神戸の姉に電話をしたら、一回目で 大切な2軒に送ったら、次はもう売って なくて自宅の分は味見程度しかないと 言うので吃驚! 申し訳ないやら嬉しいやら。 姉の優しさが…

ぽかぽか

今週は間の空きがちなジョギングも 出来ました。 中学校の傍を通ると、卒業式の 練習か合唱曲が流れて来て そんな時期だと実感。 ちょっと長めに走りながら 閉店が相次ぐ昨今、貝取商店街の ピーコック跡に少し小さめながら スーパーらしき店舗がオープンし…

忘れてました

後6日で三越(地下のみ)が閉店、閉店セールで混み合っているようです。 午後ジョアンに食パンを買いに行きましたが、地下の店舗は空っぽになっている棚も多く最後に買おうと思っていたものはとっくに売り切れでした。(^^;) それでも・・・お気にりのものを…

チーズフォンデュ

1月のインフルエンザ疑惑で泣く泣くお断りした「チーズフォンデュ」のランチ会でしたが 優しい友人は我が家の忙しさが落ち着くまで延期してくれて、やっと今日実現!!!スイスに息子さん一家が住む友人は毎年スイスを訪れ、お土産を買って来てくれるだけで…

ドライブ

なかなか時間が取れなかったのですが、車が新しくなって初めて今日は奥多摩までドライブしてきました。(^^) 奥多摩湖は7〜8年振り。 目的は車を走らせることなので好きな音楽を聞きながら、2人でいろいろお喋りが出来た時間でした。 この車で相方は13台…