日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

予防

昨日、相方と車を走らせながら聞いていたテレビの番組、「インフルエンザの患者と接する医者がインフルエンザにかからない予防法」のようなことを話していたので、思わず聞き耳立てたら・・・目的地に着いてしまいましたが、そのまま車を停めて見ました。(テレビ番組のCMって肝心なところに長く入るのですよね)

 

朝起きたら、まず歯磨き」でした。

起きた時は口の中は細菌だらけ、それを飲みこまないように磨いて嗽する位がいいのですね。

歯磨きの後で食べると朝食の味が変わってしまうので、朝食を作る主婦としては、歯磨きは朝食後派でした。

 

考えたら・・・相方は起きてすぐ丁寧に磨いてます・・・ここ十年ほど相方は風邪すら引かないのはここにもその要因があったのかも。

 

・・・で、今朝朝食を作りかけて思い出し、慌てて磨きました。(笑)

もちろん朝食後も磨きましたよ。