日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

花が早い

以前から感じてはいましたが、自粛以降近隣の里山を歩くようになって、子供の頃に秋だと思っていた花が咲くのが早いですね。

俳句はやりませんが、秋の季語の花々・・・桔梗・女郎花・萩が盛り。

f:id:non704:20200722192631j:plain

昔々に比べると、温暖化の影響が大きいのでしょうね。

最近よく見かけるのが土の山盛り、あちこちにあるので何だろうと相方に聞いたらモグラの土山」だそうです。ミミズを求めて穴を掘り、要らない土が山となっているのだそうで、こちらは平和です。

f:id:non704:20200722192813j:plain

歩くのが日常になってしまい、最低3750歩が目標だったのに・・・この一週間も雨の日も多かったですが、雨の合間に平均8000歩。(^^;)

f:id:non704:20200722193414j:plain

 

今日は駅近辺に買い物も兼ねて行きましたが、人多いです。

市内では先週5人の感染者、ますます身近。

f:id:non704:20200722192410j:plain

こちらがほんの2週間ほど前の7月6日分。(--;)

f:id:non704:20200707192304j:plain