日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暑かった

昨日相方にメールが。「徒然亭が更新されていないので心配しています、お元気ですか?」と。 ブログをやっている人が余り更新されないとお加減悪いのかなと気になりますね。 相方慌てて元気の旨メールし、まだ2〜3分咲きと言う郷土の森へ梅でも撮りにと。…

戻ってきました

壊れていた(壊した?)愛機のNikonD50が。もっとも13500円もかかりましたが。(^^;) 今日は久しぶりの新宿ニコンサロン。やっぱり一眼レフデジカメはいいですね。 でも帰ってきた 記念にカメラを 撮るには コンデジを 使うしか ないですが(笑) 2月2…

お野菜

散歩がてら三越に買い物に行った帰り、クロスガーデンのダイエーも通り抜けるコースにしたら 「九条ネギ」が3本98円で売っておりました、安い。 今夜はギンダラのお鍋の予定でしたので、早速購入。 関西育ちの私は子供の頃のお鍋のネギと言えば白い部分が…

窓を開けて・・・

窓を開けるアニメではありませんよ(念の為・・・笑) 今日は快晴、相方は珍しく一番暖かい時間帯にテニスに。(朝テニスが多いのです) 久し振りにどの部屋の窓も全開にして、絨毯を干し、お花も日に当て、掃除機かけ、床を拭き、 もちろんごぼう茶も干し、…

久々のサロン

2013年度になってなんとまだ2回目のサロンでした。(雪でのキャンセル続きのおかげ) 午後はスカイプを使われて いる方々の組み合わせでした。 3人でグループでのスカイプを やってみるためでしたが・・・ 残念ながら、グループのビデオ 通話にするに…

ぽかぽか

長男の命日に毎年花を送ってくれる友人はボストン時代に長男を可愛がってくれたご夫婦。昨年秋のボストン旅行も一緒に行きました。昨年お墓を近くに移したので、一度お墓詣りをしたいと言われていたのが今日実現。それは可愛いお花を供えて貰い、4人でお参…

またまた雪ですが・・・

ゴルフ場の辺りは雨のようで、明後日のサロンは大丈夫そうです、たぶん。(^^;) でも念の為、明後日サロンの方々は一応明日の夜のメールチェックをお願いします。 今日は雪の一番降る頃にこまつな家へ、結構降って積もってました。 明後日のサロン用のお…

鰊の白子

告知通り(笑)今日は角上魚類への買い出し。 水曜日が10%オフだと知っていても、なかなかその日には行けないものです。 角上魚類は一匹物コーナーを物色するのも楽しみです。 今日相方が見つけたのは「ニシン」で一匹なんと120円也。 お腹が膨れてち…

整理

今日は相方がテニスの間にパソコン関係の整理を。 最近新しく会員登録したりしたものを、 ファイルに追加したり、メールアドレスの 変更をしたり、古くなった登録を解除したり 確認したり・・・整理しても60位あり、 結構面倒でした。 パスワードも忘れて…

寒風

凄かったですね、今日の風。 出先から車で帰宅し、駐車場のシャッターを開けようと車からリモコンボタンを押しても上がらないのでもう吃驚、何度か押してやっと少しづつ上がりましたが、このまま中に入れないかと思いましたよ。(^^;) それだけ風圧が凄か…

返信(^^)

3月のサロンのカレンダーをお送りしたら・・・こんな返信が届きました。(#^.^#) エレメンツの作業では ないそうですが、 画像処理で楽しんで 下さっているのが しみじみ嬉しいです。 (発想が楽しいですよね) 何処がどう変わったかのクイズみたい。 エレメ…

チョコはないですが・・・

追加で予約した明日のゴルフがまたまた天候不順に付きキャンセルに。 サロンの追加設定しないで置いて本当に良かった。(^^;)

いくら丼

先日に美味しい日本酒と共に送られてきた加島屋の瓶詰セット。 定番のさけ茶漬けはもちろん入っていましたが、いくらの醤油漬けも♪ ・・・とう訳で 夕食の〆は いくら丼。 昨日の生わさびが 残っていたので 上に乗せました。 極楽極楽。

あんみつともこもこソックス

今日は新潟から送られてきた「北雪」を飲む会だったのですが・・・飲み仲間のお婿さんが 風邪気味と言うことで日本酒開封は次回持越しになり、娘とこまちゃん、息子夫婦の 5人と一匹での食事会になりました。 話が弾んで食事の写真を撮り忘れ、 最後のお土…

亀の子タワシ

ベランダの床面掃除に「亀の子タワシ」を使っていますが、その丈夫さと性能の良さに すっかりファンな私。昨日京王アートマンに行ったら、職人さんがデモをしてました。 ごぼう茶用が欲しかったので、キッチン用を2つ購入しました。 キッチン用にはシュロ製…

雪予想・・・キャンセル

明日未明からの雪予報に明日のゴルフがキャンセルになりました=サロンもキャンセル。 一月に続きキャンセル続きで申し訳ありません。 今月もう一回だけのサロンに雪が降ったら、その方々は一月に続いての連続キャンセルに なってしまいます。(−−;) 先日…

恵方巻き

ここ十年位でしょうか、恵方巻きがこんなに全国区で話題になっているのは。 もしかして、海苔業者が火付け役なのでしょうか?(笑) 普段は豆だけでそんなに気にしないのですが・・・ okakiさんのブログで拝見してしまったら・・・食べたくなりますよね。 ・…

東京駅

新潟からのお客様と中間地点の東京駅ステーションホテルのB1で会食。 なかなか豪華でお洒落でした。 一度泊まってみたいものです。 夜の携帯写真は思いっきりピンボケ。(^^;)

午後

新宿のニコンサロンで修理の為にカメラを預ける・・・10日程かかるそうで 費用は13500円也(涙) その後。久し振りの銀座・・・ 予約しておいたお土産用の 「空也」の最中を受け取り・・・ 他にもちょっとした用事を 2つ済ませる。 インフルエンザが怖い…