日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紫蘇ジュース

頂いてしまいました、今年もこんなにたくさんの紫蘇ジュース。 この時期人気で 皆さん作っておられる紫蘇ジュース 作るのを見たことはあるものの 一人では作ったことがないのですが 大好きなのです。 あぁ綺麗!あぁ美味しい!!! 炭酸で割っても・・・ か…

水の激落ちくん

以前、セスキ炭酸ソーダの便利さに付いて載せました。 ある日、「水の激おちくん」と言うのが目に留まりました。 一般的に「激落ちくん」と言うのは水だけで落ちる魔法のスポンジと呼ばれるもので ポピュラーですね。(これは気を付けないと細かな傷が付きま…

鰯な夜

味にはちょっと煩い相方はめったに美味しいと言いません。 唯一、確実に「美味い!」と言う時は大抵角上魚類に買い物に行った夜ごはん。 まぁ私は料理上手ではないので素材を生かせばいいと言うことなのですが。(^^;) 昨日が第4水曜日で店内全品10%…

水ゼリー

silkyさんのブログで、こげ茶のシリコンカップがあることを知りました。 我が家にもブリキ?やアルミなどのゼリー型やマフィン型もあったのですが、流石に古くて 処分しましたので、シリコン製のが欲しいなぁと思っていたのです。こげ茶は許せます。(^^)…

き・黄色!

氷砂糖も既にたっぷり準備して待っていた梅が届きました。 ・・・って、き・黄色! しかも小さい! 始めて見ました。 時期も終わりなので 固いけれど完熟なのかな。 昨日whitewitchさんが 黄色の梅で梅シロップ 漬けられたのを拝見した ばかりなので、気を取…

相模原北公園

isorokuさんのブログ、hanagasumiさんのブログ、そしてsilkyさんのブログ。 そりゃ行きたくなりますよね、相模原北公園の満開の紫陽花を見に。(^^) とは言え、カンカン照りのしかもお昼に行けばハレーションも起こすでしょうし、 写真としては最悪かもし…

夜の外出

私には珍しく・・・一人の夜の外出。 先月、ブログのようなホームページ(Jimdo)作成のお手伝いをしました。 お教えするからには自分でも作ってみた訳ですが、余りの便利さに吃驚したものです。 そのサイトからのメールで先着50名に「メインビジュア…

片手間の応援では・・・

150本の蕗の筋を取りながらの片手間の応援が行けなかったのか、ワールドカップの 初戦で日本負けてしまいました、全体的に元気がなかったかなぁ。 後半にコートジボワール11番のドログバ選手が入って雰囲気変わっちゃいましたね。 息子が幼稚園から8年…

Google Street

雨しっかり降ってますね。 今年も咲きました、オリヅルラン。相変わらず繊細で可愛い。(^^) 健康診断の時期を控え、少々ジョギングを頑張っていたら、やっと修善寺の旅前の体重に 戻りました、やれやれ。 高知の四万十町にIターンして、生姜農家になっ…

探しもの

8月に使う予定のものがどこに仕舞ったかどうしても思い出せない。 最後に使ったのは10年前、その後転居したので前の家の保管場所は思い出せるのに今の家の場所が出てこない・・・(−−;) 相方と家探し・・・もう探す場所もないと思った時、何気なく開け…

暑い!(その2)

・・・のに、11時台にジョギングしました。(−−;) 始めた年が猛暑でしたが、ご存知の通り当時から日中猛暑の中を走っていました。 4年目になり流石に涼しい時間帯に走りたい私・・・相方好みの時間帯ですが 週3日が目標です。 運動用具の揃った傍の公…