日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきました!西沢渓谷

昨日、突然「この間言ってた処へ、明日行こうか」と相方。 kasumisouさんのブログで拝見し、katatumuriさんも行かれた処で、hanagasumiさんが 行きたかったと書かれていた「西沢渓谷」。(^^) 行ってきました。 笛吹川の渓流に沿って登って行くコースが前…

桃・もも・モモ

メロン・桃・ブルーベリー・ジャズ林檎・桃・・・と、今年の夏は果物が嬉しい夏。 昨日は友人たちから 毎年お取り寄せしていると言う 美味しい桃を頂いてしまいました。 猛暑に元気が出ます。 恐縮しつつもご馳走さま。 それは大きい桃がいっぱいでしたので …

お手本

我が家サロンの生徒さんの優秀さに助けられている私ですが・・・ 今年の夏も届きました・・・そうmintさんの暑中見舞い。 ご覧ください!この絵心!(^^) 野菜パワーで暑さを乗り切りたいとありました、素晴らしい!

かき氷

今日も暑い一日でした。 こんな日はかき氷。♪ 昨夜は紫蘇ジュースで思いっきり 楽しんだかき氷。 今日は遊びに来た娘の希望で 小豆・練乳・みぞれで 「ミルク金時」! 汗が引きました。 ・・・と言っても、余りの暑さに クーラーをかけてましたが。 今日のお…

ブルーベリー

お誘い頂いてブルーべりー狩りへ。 木一本一本味が違うんですよね、味見しながら取りながらお喋りの楽しい時間。(^^) 摘みたては本当に美味しく贅沢、ブルーベリー狩りならではです。 お声かけて下さってありがとうございました。 それにしても暑い日で…

梅雨明け

待ってしました。 お昼少し前から、ベッドルームと和室の押し入れの大掃除。 ベッドはマットを立てかけ風を通し、押し入れも中を全部出して風を入れます。 我が家は間取り的に和室だけ風が通りにくいのです。 掃除しながら、パソコンのウィルスチェックしな…

この頃・・・

今日も猛暑の中相方はゴルフで、私は一週間ぶりに(笑)娘との時間。 相方お気に入りの美味しい煮豚を作って来てくれて、夕食の準備を手伝ってくれました。 ボケ対策にアロマグッズをくれた娘ですが、時々付け忘れます私。(笑) 今日は浅炒りの珈琲豆を挽い…

2回目のセミナー

前回参加したホームページの無料セミナーが凄く勉強になったので、今月も気合いを入れて 申し込み(すぐに満席になるので)今夜麹町まで行ってきました。(^^) 前回も素晴らしかったですが、今回も良かったです。 多分こういうセミナーは内容の半分以上分…

JAZZりんご

一年を通して朝食には 林檎+ヨーグルトの我が家。 夏場を迎えると急に味が 落ちる林檎ですが、今日 コストコで見つけたのは ニュジーランド産の 「Jazzりんご」 最近あちこちで見かけますね。 小ぶりで固くて・・・ 丸かじりが美味しいです、 もちろん名前…

天気予報

・・・外れですよね今日は。午後からは曇りで晴れ間も見えると言う予報を信じて 美容院へ自転車で行ってしまい、強めのパーマをかけたので美容師さんのブローの 甲斐もなく髪の毛くるんくるんです、今。(笑) 夕食を作りながら・・・ 土曜日のお客様用にと …

青紫蘇のブーケ

今朝は嬉しい頂き物。 お庭で採れた青紫蘇の大きな束。(^^) ありがとうございました。 自分でもベランダで一本だけ育てているのですが、大好きでしょっちゅう使うので、葉が出てくると摘んでしまい、今はほぼ丸裸な状態。(^^;) 早速、夕食に鯵と挟んであげた…

消費期限切れ

3.11以来、水や非常食のストックは当たり前になっていますが・・・ 今日、車を使った相方が 「これ車のトランクに入ったままだけど そろそろ期限切れなのでは?」と 真っ赤な袋を持ち帰りました。 中には水とカロリーメイトとリッツ。 いざと言う時に準…

懐かしいものが・・・

取りあえずボックス・・・と言うのがあって、簡単に言えば「今は忙しいので後で処理しよう」 と言うものを、取りあえず入れておくボックスのことなのですが、ここの所バタバタとしていて それが溢れそうになっていました。もしかしてただの無精者?(^^;…

Birthday!

何の心配事もなく穏やかな誕生日を迎えましたが、自分の年齢に自分で驚きます。(^^) 朝一番、メールや Facebook、ブログ等でたくさんのお祝いメッセージを頂きました。 私と言えば・・・頂いた方々の誕生日も知らない上にお祝いもしたことないと言うのに。 …

終わりました

今日も本当に楽しいサロンでした。(^^) 今日もお茶菓子は水ゼリー+&(笑) 午後はお一人だったので、お送りする ついでにご一緒にコストコへ。 秋ごろにご希望でしたらコストコオフ会 しますよ。 ランチはホットドッグで・・・。(^^;) 7月は始まった…

前倒し

Birthdayのお祝いをして貰いました。 明日は相方ゴルフで私はサロン、誕生日はお客様、その後はちょっと忙しくなりそう・・・で、前倒しで今夜。(^^) 2人で映画を見て、ご飯を食べて、夜風に当たりながら散歩しながら帰宅。 こんな夜もいいもの。有元葉子さ…

サロンは楽し!

「あっという間に今年も半分が過ぎ、明日から後半の第1日目、生きている時間が だんだん削られていく実感です。」と昨夜メール下さった方が今日のサロンの生徒さん。 お一人なので、サロンの合間のお喋りがついつい弾み過ぎるのですが、そのお話からは 到底…