日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

佳き日でした

今日は快晴、そして相方の誕生日。 朝一番、娘がリリエンベルグの開店30分前から並んで(この時点で既に12人目で、買い終わったらもう30人位の行列だったとか)この時期限定のモンブランを買って来てくれました。誕生日プレゼントは相方の好きなお酒と…

涼しくなりました

毎日少しでも歩かないと忘れ物したような気持になってきてしまいます。(^^;) 午後晴れ間も広がり、気持ち良いウォーキング日和、相方を誘って歩きました。 歩き始めてすぐ桜に気づきました、ここは春に一番早く咲く桜ですが、秋にも咲く二度桜だったのかな?…

カードゲーム

今日はAの7歳の誕生日。 私たちにとっては3人の孫の中の初孫ですから、彼の成長過程は全部初体験のことばかりでなかなか興味深いです。 小学一年生の誕生日プレゼント、何がいいやら・・・お嫁さんに相談したら「カードゲーム」と、学童で遊んでいて今ハ…

体年齢とエコバック

何やかやとバタバタとした日が続いて、ブログもゆっくりコメント書けなくて。 今日は久し振りに相方と一緒に娘宅へ、もちろん美味しいnichinichiのパンを買うのも目的の一つ、いろいろ買って娘宅でランチに。 先月丸善で見つけたエコバックは本からのデザイ…

不具合

何が憂鬱と言って・・・パソコンなどの機器がネットに繋がらないトラブル程憂鬱なことはありません。 私はパソコンボランティアをしていると言っても、簡単にトラブル解消が出来る訳でもなく、不具合が一番ストレス。(パソコンボランティアメンバーの女性は…

自分への褒美

この夏、猛暑とコロナにもめげず体調がすこぶるいいのです。ウォーキングを欠かさなかったこと、食事にオートミールを取り入れたことが大きかったと思います。 それでも気になっていたのが髪。美容院に「染めた方がいいと思ったら教えてくださいね」とお願い…

緩んでました

4連休、相方は毎日テニス。 今朝起きたら寒い位でやっと動きやすい気候だと思ったものの、ここ数日忙しかったのでやる気が出ず、今日は最低限の家事以外お休み。 のんびりしていたら、クライミングジムに行っている娘からラインで動画。 お婿さんは指だけで…

自分が・・・ちょっと怖い

朝がいつまでも寝ていられる位気持ちいい気温・湿度になり嬉しいです。 家事も気持ちよく進みます。 ・・・が、朝一番チーズカッターがいつもの引き出しにないのです。無意識に勘違いして全く別の処に入れるということもあるので、他の引き出しもあちこち、…

ディスプレイの違い

流石にクーラーが要らなくなり、少し秋らしい気候になってきましたね。 相方と駅前まで。 雑草を食べさせるために放牧されているヤギが食欲旺盛に仕事頑張っていました、猛暑の夏場は屋根のある処で昼寝していましたが。もっと太らなくちゃね。 長谷工マンシ…

プラマーク

朝から相方はテニス、なのに私は太ももが・・・筋肉痛!やわな私。(^^;)ジョギングを2カ月以上もしなかったからでしょうね。 相方へのペットボトルの削減交渉に失敗して以来、「プラマーク」が気になって。 これまで「綺麗なプラスティック」は市指定の「綺…

今日は走るよ!

雨で朝のテニスが出来なかった相方が朝食後こう言いました。 お昼前後は小康状態でしたが午後2時頃から小雨、一時間ごとの天気予報を見ると夕方から曇りなので「夕方走るんだな」と思い、夕食の下準備を済ませました。 ところが、午後3時前、相方「走るよ…

体年齢

コロナで半年延期になっていたマンションの雑排水管掃除、昨日の予定でしたが今日に振り替えて貰っもの。洗濯機を買い替えたので(これまではドラム式で重すぎて持ち上がらなかった)洗濯機下の排水溝も掃除して頂けて嬉しい限り。 昨日は娘宅で体重体組成計…

やっぱり美味しかった!

・・・nichinichiのパン。 娘の家の近くのこのパン屋さん、いつも行列なのですが、今日は空いていて欲しいものばかりでした。駐車場がないのに車で寄ったので、私が買う間娘はぐるぐる周囲を走ってくれていました。 食べたいものばかり。バケットなど4つ購…

定番

特別なこともないのに忙しくてあっという間に一日が終わる感じ、専業主婦も結構忙しいのです、今日も夕方にやっとパソコンを開きました。 自粛以降、毎日自宅ご飯。 それを気遣ってくれているらしく、一緒に買物に行くとさりげなくカゴに自分の定番料理の素…

雲の動き

台風10号の風が関東地方にも影響し、強風そして断続的な凄い雨でした。 おかげでゴルフがキャンセルになった相方に誘われて、午後ウォーキング。 傘も持ちましたが、使うことなく10253歩。 雲の動きが早く、動画に撮ろうと邪魔になる電線の向こうまで…

白桃缶のケーキ

9:30から11時までZOOMでボランティアのウェブ会議。 マスクで出かけるときは目元だけファンデーションを付けますが、素顔の日々に慣れてしまって朝からお化粧するのは新鮮です。(笑) 相方はテニスでしたが、途中で帰って来ても会議中の私の後ろを…

空の色

昨日は天気の変わりやすさに吃驚、買い物の帰りに急に空が真っ暗になったと思ったらワイパーが効かない位ザーッと来て、次の瞬間にはサーッと晴れました。(買い物は歩きか自転車で行こうと言った私、車を選んだ相方に完敗!)今日も晴れているのか曇ってい…

はてなブログ2周年

定番の季節のタイトルの間を埋める、これまた定番のタイトルに。(^^;) こんな背景をPhotoshop Elementsで作るサロンをしていた頃が既に懐かしい。 数年間習っていた額装のイメージで作ったものです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー はてなさんからメー…

イクラでカンパチ

今日は17時過ぎ、学童から我が家に帰って来たAと、保育園に迎えに行ったAちゃんの2人とお風呂と夕ご飯を共にしました。 角上魚類買い出しの日でしたから、2人の好きな鮪を買い、娘に教わった「焼きシュウマイ」、野菜はブロッコリー、ご飯は鮭のちらし…